マイナスイオンを探す旅

頭の悪い人が書いてます。

太田画伯がお絵かきしてみた!!

こんにちは。

小学生の頃から全然画力が成長しない僕です。

 

昔アメトークでも『絵心無い芸人』が取り上げられていました。

f:id:sasakizyanaiyo726:20170811164841j:image

それを見て『あ、、俺と似てる』と思いました。

高校生の頃に友達に言われた『お前の絵からは狂気を感じるな』と言われた一言に軽いトラウマを持っております。

 

今日は絵心をつけるべく、トラウマを払拭すべく僕が描いた絵を見てもらいたいと思います。

 

絵を見て具合悪くなった方は僕のことをブロックして下さっても構いません。

 

 

実に身近に溢れかえっている生き物やキャラクターを描いて見ました。簡単に描ける方も沢山いると思います。

 

1.ゾウ

f:id:sasakizyanaiyo726:20170811162332p:image

 

鼻から描きました。

やっぱりゾウの特徴は長い鼻。特徴がある所から描くのが僕の特技です。

 

f:id:sasakizyanaiyo726:20170811164324j:image

こういうのが描きたかったの!

 

 

2.キリン

 f:id:sasakizyanaiyo726:20170811162526p:image

 

これもゾウと同じく特徴である長い首から描きました。

なんか、改めて見てみるとめちゃアゴでてるじゃん。これ口のつもりで描いたんですけど、

『顎が出てる四足歩行の何か』になってしまいました。

 

3.トーマス

f:id:sasakizyanaiyo726:20170811162857p:image

自分で言うのも何なんですが、これに至っては『タイヤのついた消しゴム』じゃ無いですか。

 若干白目だし、横から描いてるし。タイヤもメロンパンみたくなってるし。

 

 

 

4.ムーミン

f:id:sasakizyanaiyo726:20170811163042p:image

うわぁ、、、、、。

なんで澄まし顔なのさ。朝起きた時みたいな表情してるし。

まず耳どーなってんだよこれ。

内側って。

ムーミンは垂れ耳というイメージが強くてこうかいたんですけど、正解の図をみると垂れてないですし。

まず、ムーミンを知る所から始めよう。

 

f:id:sasakizyanaiyo726:20170811164425j:image

天と地の差じゃん。

 

5.カバオくん

f:id:sasakizyanaiyo726:20170811163300p:image

 

これに至っては幼稚園児が描いた『母の日にお母さんの絵をプレゼントしよう!』の企画でよく描かれるやつじゃん。

ちなみに、僕は母の日の絵で『エビフライ』を描きました。

お母さんの好きなものの絵を描くのだと勘違いしていました。

しかも、母親がエビフライが好きなのも定かじゃないし。

 

 f:id:sasakizyanaiyo726:20170811164459j:image

 正解の絵のはずがちょっと違う。

 学年に1人はいるやばいやつじゃん

 

以上です。

 

 

【問題点】

 

・変な所から書き始める。

ゾウといいキリンといい『鼻』や『首』というそこじゃないだろってところから書き始めるから変な絵になってしまうのかな。

 

・イメージが湧かない

どの絵にも共通するのですが、お題に対してのイメージがあまり湧かないのです。

スヌーピーといえばこの角度からみたら上手くかけるというイメージが湧かない。

 f:id:sasakizyanaiyo726:20170811164649j:image

 

トーマスとはちょっと違うけれどこういうの!

・全体を描こうとする

なんか全部描こうとして結局グチャグチャになってなにを描いているのかわからなくなる。

どっかの一部分だけでも上手く描けるようなりたいな。

 

【結果】

絵を描くことが好きになれないのでもういいやって思いました。

これからもこの絵のスタンスでいきます。

 

 

上手く描ける人アドバイスください。

ゆる募です。