マイナスイオンを探す旅

頭の悪い人が書いてます。

【人見知り克服プロジェクト】僕が強面お兄さんと仲良くなった話!

昨日はGLAYがライブした島「緑の島」でギターをかき鳴らしお客さんを巻き込みまくりました、太田です!

 

この「緑の島」ではなんと釣りができるそうで、海辺プラプラ歩いていました。

 

f:id:sasakizyanaiyo726:20170823183409j:plain

見てくださいこの青い空、、、快適以外の何物でもございません。

「こんな休日がいつまでも続けばいいのにな」と本当に口にだしてしまいました。

f:id:sasakizyanaiyo726:20170824203733j:plain

そしてこの青い海ですよ。

なにかとすぐ文句を言う僕ですがこれに限っては文句なしの絶景でした、、、、

(本当は茶色かった)

 

--------------------------------------

 

ここからが本題です(笑)

 

僕は「人見知り」です。

人の目を見て話す事がまず苦手でなにを話していいのかわからなくなりどもってしまう事も多々ある。

 

なんかせっかく来て公園内には人がたくさんいるのだから「人見知り」を克服するためにも知らない人と話して交流してみようかなという気になってしまった。

 

なので、、、、、、、

 

f:id:sasakizyanaiyo726:20170824203807j:plain

今年で23歳太田が、、、

 

「知らない人と絡んでお友達になろう!!」

という人見知り克服イベントを自分の中で作りました。

 

ですが、人見知りの僕は人と話すのが大の苦手、、

「なに話せばいいんだろう」

「相手につまんな。とか思われないかなぁ」

「気持ちわる!!ていわれないかなぁ」

 

色々不安な思いがこみ上げてきます。

 

とりあえず行動に移して適当に話して帰ろう!!!!

と思ってプラプラしていると、、、

 

なんか強面のおにいさんと目が合ってしまいました。。

「やばい、、、目があった、、殺される、、、逃げなきゃ。」

という思いと

「でも、こんな強面なお兄さんと友達になってみたいな」

 

という思いがぶつかりあって、あたふたしていること10分、、、

 

「駄目だ!!今日は人見知りを直してウハウハ人生を歩むんだ!!」

 

 

「よし、声かけてみよう、、、、、。」

 

恐る恐る「こんにちは、、、」と声をかけてみると。

 

「どーーもこんにちは!!あんま見ない顔だね!地元の人かい?」

 

 

滅茶苦茶ドラクエっぽい!!!!!

 

ドラクエはやったことありません(笑)

 

そしていい人だ!!!

f:id:sasakizyanaiyo726:20170823183552j:plain

いい笑顔だ、惚れそう。

 

f:id:sasakizyanaiyo726:20170823183611j:plain

 

こちらが釣れた魚です。種類は「魚」だと思います。

 

f:id:sasakizyanaiyo726:20170823183744j:plain

 

おおおお、すげぇ!!!!

 

生きてる!!!

 

と当たり前な事を大きい声で言ってしまい馬鹿丸出しの僕。

f:id:sasakizyanaiyo726:20170823183806j:plain

 

ジタバタしてやがるぜ!!!!

 

f:id:sasakizyanaiyo726:20170823183641j:plain

 

あ、、、、、、、、、

 

 

 

二人して声が出ませんでした。

 

そして5秒間の沈黙の後に笑いがこみ上げてきました。

 

 

最初は適当に話して帰ろうと思っていた僕ですが、気付けば4時間近くお話しをしていました。

GLAYがライブやった場所で僕もライブやったんですよぉ」とか完璧に頭悪い事をさらけ出していたのは秘密です。

 

最後には

「きみ面白いね!!!またここにおいでよ!また話そうぜ!」

 

勝った、、、、、!!

 

あっという間だった楽しい四時間の最後に、、

「また来ますね!!いつもここにいるんですか?」となんとなく口にだしたら

 

「うん!無職だからね!」

 

 

と衝撃な一言が飛び出してきた。

耳を疑った。

ま、、、まぁ無職が悪いことじゃないけれど、なんかごめんなさいという気持ちでいっぱいでした。

 

【まとめ】

・人見知りでもきっかけを無理くり作って勇気をだして一歩踏み出せば会話を楽しめるし案外会話に困らない!!!

 

・知らない人とはなすのは最初は怖いけれど、話してみるとその人がどんな人でどういう事をやってきたのかが分かって楽しいぽよ!!

 

・相手の好きな事や興味があることを探って話すと相手が会話を作ってくれる。

 

・知らない人だからこそ、「この人に自分はどう思われたいのか」を考えながら話す事が大事

 

・知らないことを知れる(笑)(釣りについてを色々教えてもらった)

 

最後の「無職発言」は衝撃的だったけれど話せて良かったし「人見知り」を克服できるチャンスだとおもいました。

 

もう人見知りを克服したのではないだろうかと自信まで付きました!

 

また無職のお兄さんと会うために「緑の島」に行こうと思います。