マイナスイオンを探す旅

頭の悪い人が書いてます。

綺麗な看護婦目当てで耳鼻科行ったら左耳が壊れてた

今朝起きたら耳から血がでていました。太田です。

起きてから数分後

「なんか耳聞こえにくいなぁ」「耳から雑音きこえる」

「ざーーーざーーー。」ってなってる。

 

f:id:sasakizyanaiyo726:20170819212703j:plain

 

なんだろうと思いGoogle先生で調べてみた。

 

 

「中耳炎」「鼓膜が破れてる」「ガン」というのが出てきてた。

 

「うわぁ、、死ぬんだ、、」

 

滅茶苦茶怖くなった僕は病院に行くことを決意した。

 

決意した僕は強い。

 

「すみません、耳から血が出ているので会社遅刻します」

 

と堂々と会社に宣言して病院に行くことにした。

 

気持ちを切り替えて病院を探さねばいけない。

せっかくだから評判のいい耳鼻科に行こう

 

Google先生で調べまくった結果

f:id:sasakizyanaiyo726:20170819205848p:plain

 

レビュー「5」だと!!

 

それを聞いてまず疑った。

「なんで5なのさ。なんか怪しいな」

先生がお母さんのように優しいのか

それとも医者がハイスペックなのか

 

それとも自演でレビュー評価をあげているのか。

 

f:id:sasakizyanaiyo726:20170819205857p:plain

 

 

「受付に小柄で綺麗な看護婦さんもいる」

 

そこかい、、、!!

 

 

だがやはり気になる。

「綺麗な看護婦か」

 

 

うーーーーーーーーーーーむ

 

 

「綺麗な看護婦」

f:id:sasakizyanaiyo726:20170819211154j:plain

 

よし行こう!!!!!

 

 

耳の違和感を忘れ車を走らせた。

 

フロントを見るとオバサンだらけ。

「は、、、?俺のがんばり返せ」

がんばってないけどそんな風に感じた。

 

そして待つこと3時間医者の口からとんでもない事が飛び出てきた。

 

「左耳の鼓膜傷ついてますね」

 

僕「・・・・」

 

「もう二度と耳かきしないでください。次は鼓膜破けるかもしれません」

 

 

僕「・・・・」

 

「じゃあ次の人~!!!」

 

いやいやいや、待って。

「次の人~!!!」じゃないって。

 

鼓膜傷ついてるんでしょ。

どう処置したらいいかとか教えろください!

 

「薬だしときますね。すぐ直りますよ」

 

その言葉を僕の左耳は拒んでいた様に遠く聞こえ雑音でよく聞こえなかった。

もう逆に感無量。

 

「左耳きこえねぇよ、、、、くそ」

 

 

 

そして、会社について「太田君大丈夫だった??」

 

僕はよくきこえなかった。

ものすごい遠くから話しかけられているかのように聞こえた。

「ざーーーざーー」て聞こえるし。

職場の人の心配の声が本当に聞こえない。

口の動きは分かるので、読唇術でどうにかした。

 

 

僕はこの一日で老人へと早変わりしたのだ。

 

今現在も耳は壊れたまま。

皆さん耳は大切にしましょう。

 

僕のような人が増えないように願います。

 

実は医者から言われたことをにまとめた。

 

 

【鼓膜の役割】

鼓膜は思ったほど薄い。

外耳からはいってきた音の振動を受け止め内耳へと伝える。

そんなの高校生物で習ったわ。

 

【鼓膜を傷つける要因】

耳に強い衝撃を与えたり、ガス爆発などの衝撃等で簡単に破けるらしい。

また、耳かきを頻繁にしたり、耳の中に虫が入ったりすると鼓膜を傷つけることになる。気圧の変化で破けたりすることもあるらしいです

 

【僕なりの対策】

鼓膜が傷つく要因からバカなりに対策を考えてみた。

 

・なるべく音楽は小さい音で聞く。

・耳かきをしすぎない。

・なるべくビンタをされないような生活を送る事。

・耳に虫が入らないように屋内で生活すること。

・気圧の変化を避けるようになるべく地上で生活すること。

・突然襲われないようにガードマンを雇う。

・耳を家に置いて外出する

 

【僕なりの治療法】

もし、上記にあるような対策をしていても鼓膜は破れたり、傷ついたりしてしまう場合があると思うんです。

 

そんなときは、、、

 

自然治癒!!!

 

これ医者から言われた。

 

普通に生活してたら1週間から3週間で聴力は回復するらしい。

ただし、その期間はおとなしくしていなさい!!とのこと

 

絶対にプールに入ってはいけないらしい。

 

 

がばがばな対策とがばがばな治療法でした。

 

あと、もし1カ月で治らなかったら手術らしいよ。

 

恐怖です。

 

 

お見舞い待ってます。

 

おしり