マイナスイオンを探す旅

頭の悪い人が書いてます。

タラちゃんって嫌われてるってホント??

突然ですがみなさん日曜日18時30分はなにをしていますか?

 私は学生の頃ちびまる子ちゃんからの流れでサザエさんをよくみていました。

日曜の夕方といったらサザエさんと言われるほどですよね。

 

サザエさんが終わった瞬間の『あぁ、、明日学校か』て感じはみなさんもあったと思われます。

 

最近サザエさんに関しましてある事をよくネット上で見かけるようになりました。

 

『タラちゃんがきらい!!』

『タラちゃんキモイ』

『タラオきえろ!』

 

 

え、まじか

 

 

 

みなさんは『フグ田タラオ』というキャラクターをご存知でしょうか。

サザエさん」に出てくるキャラクターで愛らしいサイズで有名な彼です。

ご存知の方が多いと思われます。

 

 f:id:sasakizyanaiyo726:20170808212036j:image

 

 

実はタラちゃん、、世間からめちゃくちゃ嫌われてるようですね。

サザエさん一家のシルエット像でタラちゃんの像だけが破壊されたというようなニュースを耳にしたコトがあります。

f:id:sasakizyanaiyo726:20170808211954j:image

 

かわいそうに笑

 

 

今回は何故フグ田タラオが世間から誹謗中傷をうけているのかを考えていきたいと思います。

 

 

インターネットの検索結果からも、このようなことが多く調べられているということがおわかりでしょうか。

 f:id:sasakizyanaiyo726:20170808210627p:image

 

 『タラちゃん 殴りたい』って凄いですね。

 

感情剥き出しですね

 

やはり、世間からはよく思われていないコトがわかります。

 

こんなに愛らしい元気いっぱいなキャラクターが何故嫌われるのか。

 

 ネット上の意見をまとめてみました。

 

1.わがまま

子供であることに甘え、我儘し放題な行動・発言に対して、怒りや嫌悪感露わにしている方がインターネット上で非常に多いようです。

 

 

2.秘密を守らない

小さい子だから仕方のないコトだと思うのですが、カツオのずる賢い作戦もタラちゃんが秘密を守れないということからサザエに怒られたりしてしまう。

インターネット上ではカツオがかわいそうという声も見られました。

 

3.足音

タラちゃんが走る時になる音のことです。

ちょろちょろりーん。みたいな笑

あれが耳障りという意見もありました。

 

 

 

タラちゃんのことを調べれば調べるほどなんか、私もタラちゃんを嫌いになる気がして怖いです。

 

 

やはりタラちゃんは世間からウザがられていることはやはり間違いないようです。

タラちゃん自身の行動や発言は自分勝手なコトが多くてブラックな性格をしているとのこと。

ですが、本人にはおそらく悪気があるわけではないと思うのです。その悪気のなさがまた更に憎い気持ちがフツフツと湧いてくるのでしょうか。

 

 

わたしはタラちゃんの事が心配でたまりません。

 

 

 

f:id:sasakizyanaiyo726:20170808211158j:image

 

 

と思ったけどこの画像をみて私も嫌いになりました。 

 

ありがとうタラオ!

 

次回書くことが無かったら堀川くんのサイコパスについて書きたいと思います。

おわり