マイナスイオンを探す旅

頭の悪い人が書いてます。

読むだけ無駄な「もしも話」をしてみた

「もしも~だったら」というのは所詮は「もしも話」です。

 

でもこの「もしも」の話をしているときってなんか楽しいですよね。

その中でもくだらないもしも話は滅茶苦茶面白いと思います。

 

 

例えば、「もしも空飛べたらなぁ、、とか」そんな感じです。

 

色々浮かびましたが、ここでは抑え目のくだらない読むだけ無駄な事を書きたいと思います。

「もしも菓子パンが嫌われる世の中だったら」

パン業界が減衰してしまいパン屋が減るに違いないですね。

そして、かの有名なお祭り「ヤマザキ春のパン祭」も世の中から消えてしまいます。ヤマパンのトラックに描かれているあの少年も逮捕されるに違いないでしょう。可哀そうに、、、

そして、喫煙ブースがあるように、「パンブース」というのが設けられるのでしょうか。

「パンが好きです!!」というと結婚を断られたり、パンが18禁になったりするのでしょうかね。

f:id:sasakizyanaiyo726:20170815215742j:plain

「うわ、、、パンだ気持ちわる、、吐きそう」

 

ぱんかわいそう、、、

 

 

 

「もしもちびまる子ちゃんが金曜の深夜アニメだったら」

なんなんでしょうかね…。誰かが脱ぐのでしょうかね。

僕は城ケ崎さんが脱げばいいなと願うばかりです。

ちびまる子ちゃんのあの平和な世界で殺人とか起こるのでしょうかね?

絶対山田が殺人鬼に違いないですよね。

そして、はまじが「あいつ、頭くるってやがる、俺が止める!」とか言い出すんでしょうね。

俺はそのアニメ絶対録画します。

f:id:sasakizyanaiyo726:20170815215838p:plain

 

 

 

こうやって仲良くしてられるのも今のうちだぞ。

 

 

 

「もしも野球ボールがかまぼこだったら」

一球ごとにかまぼこが「パーーン!」て弾けるのかなとおもうと面白いですね

弾けるごとに審判がかまぼこによって汚れますね。

フライとかとる時も「パーーン!!」て実況の人もなんて言ったらいいのか困りますね。

てかフライを取る以前にかまぼこが飛び散って終わりですね。

いつも0-0で同点でみんな仲良しの世界で終わりますね。

 

f:id:sasakizyanaiyo726:20170815215926j:plain

 

かまぼこ<ゲームセット!!

 

「もしもキリンの上でカルタをする奴がいたら」

きりんの背中は大して広くないですからね。

まずカルタ並べる所から難しいですね。

振り払われたらそこで試合終了ですからね。

結局床でやろうよって意見に落ち着けばいいですけれど、そうともいかないんですよねぇ。

 

 

f:id:sasakizyanaiyo726:20170815220007j:plain

 

こうなったらカルタしてる場合じゃないですよね

 

「うわあぁぁぁ!!」て逃げるべきです

 

「もしもシャワーからベトベトのなにかが出てきたら」

普通にやだな。身体を綺麗にするためにシャワー入ってるのにベトベトになって上がるわけですよね。「あー。すっきりした!」なんて言えっこないですわ。

 

f:id:sasakizyanaiyo726:20170815220100j:plain

 

関係ないけど、べとべとって調べたらでてきた。

きもちわるいね

なんかまずそう。

 

 

あーあ。鍵盤ハーモニカ吹きたいな。

おわり